ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ポン太とcamp

わんこと夫婦のアウトドア四方山話

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

   

約1年振りのブログ更新

ブログは読専ばかりになっていましたが、キャンプ場の方もだいぶ形になってきました


本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)





キャンプ場そのものは、4月に開けていたものの色々問題が出て仲間内の利用となっていました。


その内の一つが水

場内の井戸は濁りが酷く飲料はおろか雑水としても使えない

となると汲み置きか?となるが、色々調べてみたら雨水が使えるとなり

雨水を溜めカルキで除菌、活性炭フィルターでろ過で炊事場の水は確保できた。


そして、冬囲いも終わりだいぶ出来たトイレ兼炊事場



本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)


ここの炊事場はこの冬シーズンは使えないが、来春にはお湯が出る炊事場へ





本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)


ゴミの回収は基本的にNGだが、県外からの方用にビンカンとペットボトルは回収

生ごみと灰は皆さん捨てれるようにしました





トイレ建屋だが男子用と男女兼用が各1か所

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)


本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

男女兼用トイレは、暖房便座と凍結防止用ヒーターが入ってます





そして、一番奥はミニキッチン

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

今現在は、お湯が出る混合水栓が付いてますが、今月にはシャワー水栓に変更。

飲料水に関しては持ち込みをお願いしておりますが、2Lの水を販売する方向にしてます。





そして、仲間が色々動いてくれて、なんとキャンプ場から出前が取れるようになりました(;^_^A

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)



本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

コスパもいいし、何よりボリューミー(笑)



本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

器は指定の場所に置いておいて貰えば、回収に来て切れるので

最悪飲み物だけ持ってくればいいんじゃない?と仲間と話してました。





場内の芝もだいぶ生えそろってきました

本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)


本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)






当初の予定では、MAX11組位入るかな?と思ってましたが、

現在利用出来るのは、芝サイト3組のみ。

ちゃんとサイトとして仕切れば、もっと入れると思いますが

お互い距離を保ちつつ、楽しめるキャンプをするにはこれ位がちょうどいいと思います。


本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)











冬になると閉まるキャンプ場が多い東北地方


まだまだやらないくてならない事が沢山有りますが、通年開ける事を前提にしているので

気になる方は

https://www.instagram.com/farm_and_camp.kakichi_base/?hl=ja インスタグラム

https://www.facebook.com/kakichibase フェイスブック
(現在詳細をUP予定)

からDMにて受け付けております。


あ、肝心の料金ですが

ソロ 1泊2000 

2人以上(中学生以上) 1500円

連伯 日/1000円

チェックIN 13時 OUT 12時まで
前後にお客様無い場合は、アーリー.レイトは無料

薪は1泊800円
(使う分のみ・持ち帰り禁止)

となります


宜しくお願いしますm(__)m


本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)

勿論 ワンコ、ニャンコOKです







↓応援クリックしてもらえると嬉しいです(^^)/



登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
強風でも焚火がしたい・レンコンテント2Lレビュー
強風でも焚火がしたい・レンコンテント2Lレビュー

設営キャンパーの定め・積載術
設営キャンパーの定め・積載術

遂に
遂に

予想平均気温0度・オープンタープで本気のハーフシェルターを作る‼
予想平均気温0度・オープンタープで本気のハーフシェルターを作る‼

冬キャンプは、最高‼だったはずが…
冬キャンプは、最高‼だったはずが…

同じカテゴリー(キャンプ場開拓)の記事画像
camp場開拓 その後
キャンプ場の本格的な造成開始‼
久しぶりのぐうたらキャンプ①
遂に
同じカテゴリー(キャンプ場開拓)の記事
 camp場開拓 その後 (2021-10-26 14:46)
 キャンプ場の本格的な造成開始‼ (2021-08-07 10:42)
 久しぶりのぐうたらキャンプ① (2021-07-29 11:18)
 遂に (2021-05-28 11:38)



この記事へのコメント
こんにちは~ ご無沙汰してます

キャンプ場を造っているなんて すごいですね~!
それも雪国山形で通年営業を目指しているとは またまたすごい

更に そば屋さんから出前が取れるというのは そば好きの私にとっては願ってもない理想的キャンプ場です

場所の詳細が分かりませんが おそば屋さんの名前から検索した結果で推測するに 私が先日行ってきた【ジャガラモガラ】の近くかなと思いました

アクセス情報を載せていただければ幸いです

ossunossun
2022年11月16日 14:58
ossunさん、ご無沙汰しております

そう、先日行かれたジャガラモガラの近くですよ~
アクセスの詳細を載せないのは、管理人が常駐していない為
公開すると色々と問題起きそうなので公開してないんです。

なので、興味ある方のみ場所を公開しているんです
インスタとブログメッセージの方にアクセス情報お送りします
宜しくお願いします

柴わんこ柴わんこ
2022年11月18日 17:35
こんばんは~
先日はメールありがとうございました

実は今月20日に現地を見させていただきました
寒河江の【いこいの森キャンプ場】が20日で今期の営業が終了するので 諸先輩方からお声がけいただき 19日~20日の納会に参加してきたんです

その帰路の途中で寄らせていただきました
ブログに“管理人さんは常駐していない”旨記載されているとおり どなたもいらっしゃらなかったので 歩いて見学させていただきました

ロケーションが良く サイトも芝が敷かれているし 周辺は山に囲まれ森も紅葉が素晴らしかったです

機会がありましたら利用したいと思いますので その節はよろしくお願いします

ossunossun
2022年11月21日 23:12
ossunさん、行かれたのですね
20日私もお昼頃からちょっとだけ作業しに行きましたが、すれ違いでしたね
トイレに行くのがちょっと坂道あったりしますが、芝サイトだと距離もそれ程では
無いと思います

機械があれば是非お越しくださいm(_ _"m)

柴わんこ柴わんこ
2022年11月24日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本格的な冬始動に向けて(キャンプ場開拓整備)
    コメント(4)